top of page

サマーキャンプのための新しいコンテンツのご提案

By Allison VanNest, Head of Communications at littleBits


もしかしたらあなたはサマーキャンプを経験したことがないかもしれない。しかしきっとそれがどんなものかはイメージがつくでしょう。カヌーをしたりミサンガをつくったり、カフェテリアでごはんを食べたり一生の友達をつくったり。MeatballsからThe Parent Trapなど、サマーキャンプをテーマとした映画もたくさんあります。


私たちの世界がますますハイテクになるにつれて、サマーキャンプの考え方もどんどん変化していきます。例えば、多くのキャンプは以前火のおこし方のようなサバイバルスキルを教えることから、21世紀型スキルを教えることへと移行しました。


littleBitsのサマーキャンプガイドをご紹介します


littleBitsはいくつかのおもしろいサマーキャンプの中心で使用していただいていることを誇りに思っています。 そして今、私たちは新しいサマーキャンプガイドと先生へのリソースを教育関係者やキャンプファシリテーターの方々へ共有することを非常に嬉しく思っています。しかも無料で!


littleBitsのサマーキャンプガイドでは、あらゆる年齢のこどもたちが魅力的で楽しく学習することを可能にし、彼らが複雑な課題を柔軟に解決するためにテクノロジーリテラシー、批判的思考、創造的自信、およびチームワークスキルを促進します。この無料のプログラムではlittleBits STEAM Student Setを使用して、30時間以上のSTEMコンテンツとリソースを紹介します。ファシリテーターや保護者のスタンプをもらって進めていくガイドラインとなっています。


プログラミング教育にむけての準備を簡単にするためにリソースをのぞいてみてください!


サマーキャンプ: 過去 vs. 現在


こちらをダウンロードしてみてください。今日のプログラミング、そしてあなたの教育活動に新しい意味を持たせるためのキャンプアクティビティーの準備をしましょう。


松のダービーカーをつくる代わりに自動運転カーをつくってみましょう。



アートやクラフトは、自動落書きウィザードをつくるために進化できます!



「ボールを投げる」という言葉をまったく新しい概念としてとらえることができます。



もちろん、キャンプでできるいたずらも考えてみましょう。



さあ、サマーキャンプガイドを手に入れましょう!

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page