top of page

【イベントレポート】最新!プログラミングワークショップ@Tam Tam千葉店

暑くなったり寒くなったりと続きますが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

先週末6月17日(日)にワンズモールにてワークショップを実施いたしました!

「タム・タム千葉店 最新!プログラミングワークショップ」

日時:6/16(日)

場所:ワンズモール1Fアトリウム

littleBitsのDroid Inventor Kitを使ったロボット制作体験、KORG Gadget for Nintendo Switchを使ったサウンドクリエイター体験の2大ワークショップを実施しました。

ロボット製作体験では、各パーツの機能をお勉強した後、実際に組み立て操作をしました。

皆さん障害物をよけたりお友達と競争したり、白熱していました。

サウンドクリエイター体験では、有名サウンドクリエイター佐野電磁さんと一緒に、みなさん自由な音楽制作を楽しんでいました。

中にはすさまじい集中力で熱中していた人も!

どちらのツールも、知識も難しい技術も必要なく、電子工作や音楽制作ができます。

興味はあるけどいきなり一人で取り組むのは難しいかも、と思う人もいると思います。

そんな人は、夏にもたくさんの体験イベントを実施予定ですので、是非いらしてください!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page