top of page

【イベントレポート】ロボットパレード@隅田公園リバーサイドギャラリー

季節はすっかり夏から秋へ、そしていよいよ2019年も残り2ヵ月となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、11月3日(日)に開催された「ロボットパレード2019」に出展いたしました!

「ロボットパレード2019」

日時:11月3日(日)10:00~17:00

場所:隅田公園リバーサイドギャラリー

今回のイベントは、名の通り「ロボットをたくさん集めてパレードさせよう!」というコンセプトのもと開催されたもので、弊社はlittleBits Droid Inventor Kitをメインに参加致しました。

約30体ほどのロボットが、会場に敷かれたレッドカーペットの上をパレードする光景は圧巻!会場でも多くの来場者がカメラを構え、大賑わいのパレードとなりました。

またパレード以外にもlittleBitsブースでは、ドロイドをデコレーションした展示やドロイドのコントロール体験、そしてミニワークショップを行いました。

ワークショップでは、ドロイドに使われているlittleBitsのパーツの役割を学びながら組み立てていき、最後はタブレットを使って、自分で組み立てたドロイドを動かして遊びました。

お子様はもちろん、大人の方にも参加していただきましたが、皆さん少年・少女のような素敵な表情で遊んでおりました。

中には、ドロイドの虜になってしまい、ワークショップが終わった後も体験コーナーで遊んでいたお子様も。

当日は雨予報もあり心配しておりましたが、なんとイベント終了まで晴天!

浅草寺の近くということで、外国からのお客様にも多くご来場いただきました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page