top of page

【満員御礼】GWイベントありがとうございました!

みなさん今年のゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

littleBitsもイベントを実施いたしました。

■「未来のおもちゃ箱 STEAM FESTIVAL」

期間:5/1(水)~5/3(金)

場所:伊勢丹新宿店6F催事場

令和の初日はトークイベントを行い、「準備OK?プログラミング教育必修化に向けて親子でICTに強くなる!」のテーマのもと、littleBitsを使いながらプログラミング的思考についてかんがえました。

事前予約制にも関わらずキャンセル待ちが出るほどの人気だったようです。

1人1個のlittleBitsのモジュールをもって、隣の席のお友達と協力して電子回路を組み立て、最後はDroid Inventor Kitを使って英語でのプログラミングに挑戦しました。

トークイベントの他、ブースにてlittleBitsの体験も行いました。

■「プログラミング教室」

期間:5月5日(日)

場所:ホテルニューオータニ 悠の間

こどもの日にはホテルニューオータニにてイベントを行いました。

40分のプログラムで、みんなでドロイドを組み立て動かしました。

littleBitsは電子回路やプログラミングの知識不要で、誰でも簡単に電子工作を行えるキットです。

イベントだけでなくおうちでも楽しめるキットもたくさんありますので、ぜひ製品ページものぞいてみてください!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page