top of page

【イベントレポート】CODE LAND @NECグループファミリーデー

みなさん今年の夏休みはいかがいかが過ごされましたか?

夏休みの終わり8月24日にNEC本社(田町)にてワークショップを実施しました!

「NECグループファミリーデー」

日時:8月24(土)10:00-15:00

場所:NEC本社

今回のワークショップでは、作品の展示、そしてlittleBits Synth Kitを用いた組立体験を行いました。

littleBitsを使った楽器に触れてもらい、音が出る仕組みを組み立てながら学びました。

展示作品は4つ。ギターやドラムマシン、テルミンなど電子楽器を展示しました。

ワークショップエリアでは、それぞれのブロックがどんな仕組みになっているのか、みなさんすぐに理解していきます。

どんなふうに組み立てようか試行錯誤中です。スタッフの手を借りずとも、どんどん発明家への階段を登っていきます。

分かったらあとは自分の思うまま!そう、この自由さもlittleBits Synth Kitの魅力なのです。

みなさん作りたいものを直感的に形にしていて、私たちスタッフも驚かされることもしばしば。色々なアイデアの形があり、中には仕組みが分かったからもう一度展示作品で遊んでみたいというお子さんもいらっしゃいました。

今後もlittleBits Synth KItを用いたワークショップは開催予定です。みなさまお近くで開催される際には是非お越しください!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page